フクポンの韓国語を独学で勉強するブログ

日々、韓国語の勉強に励んでいます。独学でどのように勉強してきたか、記録も兼ねて綴ります。

韓国語学習超初心者へオススメの学習本を紹介します。

今日は、私フクポンが韓国語の勉強を独学で始めるにあたって、一番最初に購入した学習本を紹介したいと思います。

 

韓国語の学習本は、特に初心者用はかなりの冊数が出回っており、一体何を買えばいいのやら迷ってしまう方、多いのではないかと思います。

本屋に行くと必ず置いてある鉄板の学習書はいくつか存在しますが、私の場合は「そんなマジメな学習書から始めたって、自信なくなって即挫折しそう・・・」と思い、まずは気軽に読めることを目的にこの本を買いました。

 

それが、コチラ↓『7日でできる!韓国語ゆるレッスン』

 

ちなみに、題名のように7日では出来ませんでした、私は(笑)

本の内容がカラフルでイラストや漫画が多く、とにかく読み易い。気楽に構えて始めてほしい一冊です。

 

韓流大好きのソラちゃんと韓国グルメ大好きのブー子が登場、イケメン熊のクマ先生に韓国語を教わりながら話が進んで行く設定となっています。

まずはお約束のハングル文字から覚える内容になっていますが、わかり易く解説されており、自分の名前程度であれば、割と簡単に書けるようになります。

内容は基本中の基本。ですが、超初心者でこの本から学習スタートだと、かなり難しい印象を受けると思います。でも、7日で何が何でもやろうとせず、楽しみながら読み進め、行ったり来たりしながら取り組んでいくといいかと思います。

ちなみにこれと同じシリーズで、『7日でできる!韓国語ゆる文法』というのもあり、私はこちらも購入して読みましたよ。